けやき通り歯科クリニック

2018.09.22 予約のキャンセルについてのお願い


当院はすべて予約制で診療を行っております。

基本的な治療時間は30分、処置の内容によっては60分もしくはそれ以上のお時間を頂きます。

その時間は他の患者さまの予約はお断りをし、予約をされた患者さまの治療を全力で行うべく使用する器具やイスの準備をしてお待ちしております。

予約の変更及び急な都合により来院できない場合は、必ず事前に連絡をしてください。

そうして頂くことにより急患(急な痛みが出た方や何かしらのトラブルが起こった方)の患者さまの治療を行うことができるようになります。

また、連絡もなくキャンセルされた場合、患者さまの治療も先延ばしになり、お互いにメリットがありません。

また来院すると思ってこちらは準備しているため急患を受け入れることができません。

例えば友人などと会う約束をした場合、何の連絡もなく来なかった場合どう思われますでしょうか?当日でもキャンセルする場合は連絡をしないでしょうか?

残念ながら連絡のないまま来院されない方がいらっしゃいます。これは非常に悲しいことだと思っております。

予約を守っていただく、もしくは急患の患者さまのためにも早めの事前の連絡お願いしたいと思います。