けやき通り歯科クリニック

2022.03.26 硬い物を前歯で噛むと割れて抜かなければいけなくなる可能性があります!!


 

前歯が差し歯になっている人は多いと思います。

しかし、ご自身の歯や差し歯だからといってなんでも噛んでる人は非常に多いです。

それは非常に危険です!!

特に差し歯の場合、歯の神経がないことがほとんどなので歯はもろくなっています。そこで硬い物を噛むと歯の根が折れます。そうなると歯を抜かなければいけなくなってしまいます。

前歯がなくなってしまうと見た目もみっともなくなってしまいます。

私自身歯科医師ですが、自分の歯ですが前歯で硬い物は絶対に噛まないようにしています。それは前歯が折れる可能性があるからです。

歯を長く残すために歯は大切に使いましょう。